September 09, 2013

どうまき

どうまき、こう聞いて何を想像されますか。
出雲地方では帯状疱疹の事をどうまきと言います。
親父が今の私くらいの歳の時、どうまきで入院したし、どうまきは身体を一周したら死ぬとか言われてるので、ちょっと不安だった。
ただ、水痘のウイルスが原因なんで、私は水痘になってないので安心と今日まで思ってました。
今日会社にメールが来て、見てみると相方が帯状疱疹と診断された、と書いて在った。
取り敢えず入院はしなくていいそうだけど、抗ウイルス薬を処方された。
で、気になるのが相方は水痘になったことないってこと。
と言うことは、私もどうまきになる可能性が在るって事か?
相方はまだ症状が軽いから良いけど。
酷いと、夜も眠れないほど痛いし、下手すると何年も続くらしい。
なんか、不安が増えた。

21:28:46 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

天気いい。
土日天気が続いてくれていたらよかったけどね。
まあ、今日は仕事だけど、天気がいいのは気分がいい。


12:09:58 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

なんか眠い。
今日は月曜。
いまいち調子出ない。


06:26:26 | kamiarizuki | | TrackBacks