May 31, 2014

思い立ったら吉日か・・・

若い頃はいろいろな趣味があった。
まあ、浅く広くって感じでどれも大成しなかった。
唯一続いてるのが、写真かな。
これもまだまだ自己満足の域を出ないけど・・・
そんな昔やっていたことを、ふとやってみたくなることがある。
ただ金がかかるものは、直ぐ諦めるけど。
なんか最近みょうに絵が描きたくなった。
これは紙と鉛筆が在ればいいので、ちょろちょろと描いてみる。
でも絵を描きに行くのは面倒だし、苦手だった人物でもと思い、まず自画像を描いてみる。
しかし、なかなか思うようには画けない物で。
変な顔ばかり。
モデルが変な顔だから仕方ない・・・・
って聞こえてきそうだけど、それ言われると・・・
腕慣らしのつもりだったのに、なんか半分意地になってるけど。
難しい。
静物画から始めれば良かった。


23:07:31 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

イヤー、暇です。
する事ほぼ終わったし。
午後は月末の書類の整理します。


12:13:10 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日もいい天気、ただ黄砂が飛んでいるらしい。
まだ空見てもそんな感じでもないけど。
今日は世界禁煙デー、私は吸わないからいいけど、煙草は近くでは吸ってほしくはないな。


06:39:56 | kamiarizuki | | TrackBacks

May 30, 2014

占い

今まで占いの類は全く信じていなかった。
手相人相、星座、血液、タロットカード等々。
相方の古くからの知人に、有名な占い師の人がいる。
今はあまり占いはやっておられないようだけど。
顧客には誰でも知ってるような、有名人も結構いたって事だった。
そんな人がいるのは話には聞いてたけど、全く信じてなかった私は。
ああそう、くらいにしか思ってなかった。
そんな人が、私の事を占ってみたいと相方に、何度か話しておられたらしい。
本来は占いやってもらうと、それなりの料金もかかるので、ただで占ってもらうのも悪いって事で、うやむやにしてたらしいけど。
先日、それでもって事で私のデータを連絡したらしい。
昨日、その占い結果のメールを見て、愕然とした。
私自体はその人とは全く面識無いし、直接見てもらってないので、私の反応で答えを変えるとかは出来ないはずなのに。
やたらと核心を突いている。
かなりな部分が正にずばり的中状態・・・・
天気になった年齢とか、一年二年のズレはあってもほぼ当たってるし。
性格的なことや、考え方まで。
正直、怖くなった。
これをどう説明して良いやら。
もう、私の想像の遙か彼方で、全く理解不能。
次の転機は55歳の時に来るらしいので。
良い方に転ぶことを祈るしかないな。

22:50:49 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

朝一で緊急対応が1件、その後えらく暇。
暇すぎて眠くなった…
天気はいいし、午後もそこそこで。



12:38:23 | kamiarizuki | | TrackBacks