January 17, 2014

私はわたし?

以前にも書いたことがあるけど、最近また気になりだしてしょうがない。
私が認識してる私とは、一体何時から私になったのだろうか。
10年前は私だったのは間違いない。
20年前も自信がある。
30年・40年・・・
そもそも私とは、廻りの人がおまえは、○○なんだと、すり込んだ記憶の上に成り立っている。
と言うことは、記憶が有る頃からが、今の私だったのだろうが。
その記憶って、本当に間違いのないものなのか。
記憶を失っても、私は私である事が変わることはないはず。
では、その素の状態の私ってどうやって確認すれば良いんだろう。
今の性格だって、今までの経験によって形成されているのは間違いない。
生活環境が変わってたら、もっと違う性格になってたかもしれない。
思考方法もしかり。
私の中の本当の私、いったい何処にいるんだろう。

23:51:12 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(六日目)

昨日連敗を止めた隠岐の海。
今日は旭天鵬との一番。
立ち会いは良かったけど、土俵際まで押し込んだ時攻め急いだせいか、相手の突き落としで土俵を割ってしまった。
これでまた星が五分に戻った。
こんな取りこぼしはもうしないようにして欲しい。

21:44:38 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日も晴れ間が見えてます。
雪の予報だったから、このまま降らないといいけどな。


12:28:50 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝も寒い。
雪は降ってないようなのが救いかな。
今日は金曜日、なんとか乗り切らないとなぁ。


06:30:24 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

ダム湖の中洲にある食堂。
先輩がおごってくれると言うのでついて行ったら、野武士に襲われた。
万事窮すかと思ったら。
中に先輩の知り合いがいて助かった。
と言う夢でした。


05:32:39 | kamiarizuki | | TrackBacks