January 18, 2014

零式艦上戦闘機

昨年は零式艦上戦闘機(以降零戦)が話題の映画で取り上げられた。
で、零戦って良い飛行機なのって話だけど。
私的にはあまり評価できない。
確かに飛行機としては優秀だけど、戦闘機としてはどうだろう。
確かに旋回性能は、高いし20mm積んでるし、足も長いし。
開戦当初は無敵と言われてたのも事実だけど。
あまりにも撃たれ弱いんだよね。
乗員の防御なんて全く考慮されてないし。
それに作るのに手間が掛かりすぎ。
量産に向かないのも兵器として駄目。
アクロバット飛行するには良いかもしれないけど。
戦争に使うには向かないと思うな。

21:57:40 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(七日目)

昨日負けて星が五分になった隠岐の海。
今日は栃煌山に送り出されて、連敗。
これで星も黒星先行。
明日は勝って星を五分に戻してもらいたい。

19:29:31 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日は雨降っています。
午後からは雪の予報なので気が重い。


11:51:29 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝は雪は降ってないようだけど、午後から降る予報。
積もってほしくないけどね。。


06:47:15 | kamiarizuki | | TrackBacks