January 19, 2014

サムライZ

先日防湿庫の奧ですっかり忘れ去られていた、キヤノンのオートボーイジェット。
本日撮影終了。
フイルムは24枚撮りでした。
最初の10コマに何が写っているか楽しみです。
で、今度は京セラのカメラ。
京セラって会社は知ってても、カメラ作ってたことを覚えてる人は少ないだろうな。
そんな京セラですが、結構ヒットしたのがサムライシリーズ。
レンズ一体型の一眼レフ。
一眼レフですよ。
ハーフ版だから、普通の倍撮れる。
ハーフ版を覚えてる人も少ないだろうな・・・・
まあ、とにかく、今度はこいつを使ってみようと言うことになりました。


22:34:25 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(中日)

昨日負けて今場所二度目の連敗中の隠岐の海。
今日は豪栄道に良いとこなく寄り切られた。
これで三勝五敗と星が苦しくなってきた。
明日は琴欧洲との取り組み。
なんとか連敗を止めて欲しい。

17:30:07 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝はのんびり寝た。
朝食は終わり。
現在洗濯中。
雪は積もらなかったけど、寒い。
今日は散髪に行かなければ。

09:27:16 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢2。

ヌード撮影に行った。
現場に着くと、モデルも居ないのに、まわりの人が必死で何か撮っている。
横の知り合いになにを撮ってるか聞いたら、モデルにきまっると言われた。
改めて見てみると、上半身裸の、ちょっと軽そうなおねえちゃんがいた。
好みじゃないけど、せっかくだからと思って、カメラをバックから出そうとしたら、肩からかけてたカメラバッグかない。
プチパニックになったところで目が覚めた。


08:36:17 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

有名パティシエのいる店にケーキを買いに行ったら、そのパティシエは亡くなってて、娘が後を継いだって事だったのに、ホットケーキすら焼けない。
私がホットケーキの焼き方をを教えることになった。
でもまったく人の言うことを聞かなくて、全然上手く出来ない。
頭に来て説教してたら目が覚めた。


05:18:26 | kamiarizuki | | TrackBacks