October 12, 2014

Qちゃん島へ行く(2)

お腹を満たしてから、蒲刈大橋を渡って上蒲刈島へ上陸。
さっそく出逢いの館かまがりへ。
ここからの瀬戸内海の眺めは良かった。
ここで、上蒲刈島の観光案内を見たら、温泉を発見。
時間の余裕はあるので、当然寄ってみた。
普通の温泉だったけど、空いてて良かった。

この後、豊島大橋を渡って豊島。
豊浜大橋を渡って大崎下島と上陸。
平橋、中の瀬大橋、岡村大橋と渡って、愛媛県の岡村島へ。
とびしま海道の突端までやってきた。
岡村島は一回りして、大崎下島へ引き返し。
フェリーの待ち時間に、御手洗地区を散策した。

御手洗、昔は大いに栄えていたようで、古い町並みはなかなか風情があって良かった。
ただ、行きにくい場所だから、まだ観光地化余りして無くて、それがいいところでもあって、弱点でもあるかな。

22:04:22 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日はのんびり寝ました。
台風の影響はまだ無いようです。
天気は曇り、ちょっと寒いかな。
なぜか、マルバシャリンバイ君、花が咲きました。

10:36:29 | kamiarizuki | | TrackBacks