October 13, 2014

Qちゃん島へ行く(3)

フェリーの時間が近づいてきたので。
大崎下島の大長港のフェリー乗り場に戻った。
乗船券を買うとき、3m切る車なんて見たこと無いとか言われてしまった・・・
まあ、それでも無事に乗船でき、橋伝いもここまで。
大崎上島の明石へ向けて出港。

そんなに離れてなかったので、短い船旅だった。
ただ、海が少し荒れ始めてたので、潮を少しかぶった・・・
明石に着いたら、宿までは直ぐだけど、ちょっと神峯山へ登ってみた。
登ると言っても車で殆ど頂上まで行けるから楽ちん。
頂上からの眺めはなかなか良かった。
もう少し粘れば、夕日が綺麗だったと思うけど。
宿に入る時間もあるので。
夕日は見ずに下った。

宿はもちろん温泉です。
ホテル清風館。
思ったよりも大きな宿でした。
お湯も悪くないし、料理も美味しかった。
温泉宿はここしかないので、また大崎上島へ来ることがあったら泊まるかも。

22:34:39 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

台風で大荒れです。
今日はMacのHDDの入れ替えやってます。
でも250GBのHDD使うところがなかった・・・

13:53:11 | kamiarizuki | | TrackBacks