October 06, 2014

紀伊半島横断、自家用車の旅(9)

三日目の朝は雨の音で目が覚めた。
結構降ってる感じ・・・
取り敢えず、それは置いておいて、朝風呂。
昨日と浴室が入れ替わってるので、入らないと。
やっぱりいいお湯でした。
朝食も美味しくいただき。
出発する頃には雨も上がっていた。

この日は、白浜温泉以外は、ほぼノープラン。
まずは、前日飛ばした、わたらせ温泉へ。
ここは朝わりと早くからやってるので、助かった。
露天風呂いっぱいって感じ。
まあ、そんなに悪くはなかったかな。

風呂から上がって、次は相方が調べてた、中辺路にある草餅のお店、カッパマーチャントへ。
良い調子で走ってたら、通り過ぎたので、5kmほどバック。
微妙に分かりにくい場所だったけど、無事に着いた。
ここの草餅は絶品だった。
しかし、それ以上に強烈なのが、おやじさん。
実に面白い人で、旅の楽しい思い出になった。
機会が有れば、また訪ねてみたい。
折角、中辺路に来たので、少し探索してみることに。
案内図を見てたら温泉を見つけたので、行ってみた。

奧熊野温泉、女神の湯。オートキャンプ場にある温泉施設で、何だか渋い。
あまり期待せずに入ったけど、お湯はつるつる。
このつるつる感はちょっと無い。
思わぬ掘り出し物を見つけたようで、ちょっと嬉しい。

もう一軒民宿の温泉もあったけど、こちらは14時からじゃないと入れないと言われ、流石に1時間も待てないので諦めた。
あとで、温泉本を眺めてたら両方とも載ってて、ビックリ。

カッパマーチャントも良かったし、中辺路はまた訪ねたい場所になった。

23:37:20 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

天気は回復してきた。
青空も見えてる。
今回の台風も松江は特に被害もなく助かった。


12:07:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日はテンション上がらない。
台風は大したことなくて良かった。


06:32:27 | kamiarizuki | | TrackBacks