October 09, 2014

紀伊半島横断、自家用車の旅(12)

白浜を後に一路松江へって思ってたけど、牟婁の湯へ入れなかったのがちょっと心残りって事で、田辺辺りで温泉を探してみた。
すると弁慶のさとの湯というのを発見。
早速寄り道、800円は高いかなと思ったら、今日は露天風呂が台風の被害で入れないので、600円にで入れます、って事だった。
200円浮いたのはラッキーと思って入ってみたが、内湯は何だか温泉っぽくない。
露天の方を覗くと、湯船は色が変わってるし、成分表も貼ってある。
嫌な予感がしたので、帰るときに受付の人に聞いたら、露天のみ温泉だって・・・
それは、お金を払う前に教えて欲しかった。
そうすりゃ入らなかったのに・・・
ショック。
牟婁の湯が定休日で、ここでは高い金払って白湯。
最後がこれじゃあ閉まらない。
取り敢えず、お昼に和歌山ラーメン食べて。
もう一ヶ所見つけていた、紀州路みなべへ。
ここはそれなりに良かった。
男湯は内湯から露天風呂まで距離があったけど、露天風呂も眺めが良くて、まあまあいいかな。
ここで、この辺りの案内図を手に入れ、見てみると。
そんなに離れてない場所に鶴の湯温泉ってのを発見。
こうなれば、行けるだけ行ってみるってことで、鶴の湯温泉へ。
最後に当たり。
ここはなかなか良かった。
なんか最後にバタバタしたけど。
ここから帰路についた。
帰りも順調に車は走り。
20時頃に無事帰宅出来た。
次に行くときは、エリアを絞ってじっくり巡ろう。


21:44:08 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日は少し雲が多いかな。
それでも雨はなさそうです。
仕事はぼちぼちだけど、一人だと少ししんどい。


13:22:57 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

昨日は天気に恵まれて、皆既月食が最後まで見られた。
山陰は天気悪いことが多いので、ラッキーだったかな。
昨夜は写真の整理を頑張ってたので、眠い。
今日も一日頑張らないと。

07:13:01 | kamiarizuki | | TrackBacks