November 17, 2014

おとくに行き(1)

ここの所毎年の恒例行事になってる、秋の京都行き。
今年も行ってきました。
この旅行は相方が友達と会うために京都へ行くのに、私が便乗してる。
なので、京都で相方とは別行動になる。
行きは仕事が終わってから、一気に京都南ICまで。
京都だと12時頃には着けるので楽でいい。
京都南ICの近くの何時もの宿へチェックインし。
翌朝、東福寺まで行って相方と別れた。
東福寺は取り敢えず門まで行ってみたけど、拝観開始前だったのに凄い人出で、すごすご退散。
JR東福寺駅から、長岡京駅へ移動。
長岡駅までは問題なくあっさり着いた。

最初はサントリー京都ビール工場見学。
工場を見るのも面白いけど、最後の試飲も外せない。
長岡京駅からはシャトルバスが出ている。
なんかいいタイミングで、シャトルバスが来たので、早いけど乗ってしまった。
予約は10:30の回に入れていたけど、早く着いたのでダメ元で聞いたら、一つ前の回に空きがあったので、替えてもらえた。
何はともあれ、ビール好きなら一度は行ってみたらいいかな。
自分が飲むビールがどうやって作られているか。
なかなか参考になります。
試飲は適正飲酒の観点から一人3杯の制限付きだけど、ただ。
簡単なおつまみも付くし。
何度来ても良い。
ファクトリーショップを覗いて。
京都ビール工場を後にした。


21:44:34 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(九日目)

昨日負けて二敗目を喫した隠岐の海。
今日は千代鳳との一番。
立ち会いで押し込まれたけど。
冷静に捌いて、最後は小手投げで下した。
これで七勝目。
あと一つで勝ち越し。
この勢いで二桁勝利を目指して欲しい。

20:46:08 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

休み明けでテンションがやっぱり上がりません。
天気も悪いし。


12:09:40 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

休み明け。
なんかテンション上がらないです。


06:48:00 | kamiarizuki | | TrackBacks