November 02, 2014

金澤翔子さん。

今、島根県江津市の今井美術館で、金澤翔子さんの展覧会をやっている。
ダウン症だけど、有名な書道家。
まあ、ダウン症は病気ではなく個性だとも言うけど。
われわれ普通に生活している人間より、ハンディがあるのは間違いない。
正直、私には書はよく分からない。
相方が書道やってるので、連れられてきたってのが本当のところだけど。
なんか、いい感じの書。
おそらく集中力は並みの人間にはとうてい敵わない物を持ってると思う。
やはり、一芸に秀でてる人は、なにか凄い物を持ってるってことかな。
若くて、才能持ってる人見ると、いつもそう思う。
凡人は努力しても限度があるか。
努力すればっていうけど、凄い努力をするって事が、既に才能のような気がする。


22:41:05 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

寝過ごしました。
もうぐだぐたです。


08:32:17 | kamiarizuki | | TrackBacks