November 20, 2014

おとくに行き(4)

宿にチェックインして、暫く寝てたら少し回復。
流石に腹も減ったし、朝飯も用意しようと思い。
近くのローソンまで歩いて行った。
でも食欲無くて、結局おにぎり一個。
普通なら缶ビールの一本も買うんだけど、それも無し・・・
宿に戻って、風呂に湯をためながら、淋しくおにぎりを食べた。
やっぱりローマ人にはテルマエ・・・じゃなくて日本人には風呂だね。
ちょっと温めのお湯に浸かってたら、少し元気になった気がする。
ここの宿は、ユニットバスだけど、トイレと風呂が別々なのが気に入った。

翌朝。
風呂でしっかり温まったのが良かったのか、酒はすっかり抜けた。
ただ、寝過ぎたせいか今一すっきりしない。
と言う事で、シャワーを浴びて。
行動開始。
前夜に、昼間ご一緒させてもらった方から、耳寄りに情報をいただき。
急遽予定変更。
長岡京市埋蔵文化財センターへ行く事に。
ここで恵解山古墳公園開園記念特別展示を丁度やっているって事。 
恵解山古墳は昨年行ったときは、工事中で見る事が出来なかったので。
機会が有れば行きたいと思ってたし、出土した鉄器にもちょっと引かれる物があったので、実にいい機会になった。
長岡京市埋蔵文化財センターは10時オープンなので、歩いて行く事にした。
チェックアウトは8:30過ぎ、もう少しのんびりしても良かったけど。
何となく時間が勿体なくて、出てしまった。
何時もは朝はぐだぐだなのに、今回は久しぶりに少し早めの行動になった。

22:59:12 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(十二日目)

昨日負けて今場所初の連敗中の隠岐の海。
今日は二横綱を倒した高安との一番。
立ち会いは悪くなく、高安を土俵際まで追い詰めたけど。
最後の詰めが甘く、逆に突き落としで敗れた。
ここにきての三連敗はいたい。
勝ち越しまであと一つ。
明日こそしっかり勝って勝ち越しを決めて欲しい。

21:29:47 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

天気はぼちぼちかな。
でも忙しい・・・・・


13:20:50 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は天気が良くなりそう。
なんか、昨夜も眠り浅くて。
調子でない。

07:40:20 | kamiarizuki | | TrackBacks