November 24, 2014

鳥介

昨日は朝少しのんびり。
庭の落ち葉拾いしてから、Pちゃん(愛車)のタイヤを交換するために、実家へ行った。
いつもの年は自分で交換するけど、今回はスタッドレスタイヤを新品にするため。
実家でタイヤを積み込んで、松江のタイヤショップまでとんぼ返り。
朝のんびりしてたんで、予約してた時間ギリギリだった・・・
タイヤ組み替えて、ついでにスタッドレスに履き替え。
またタイヤを積み込んで、実家へ。
途中県立美術館で、県展の作品見たりしてたら。
実家でタイヤ下ろして帰って来たら、夕方になっていた。
近いつもりだけど、流石に2往復したら時間かかる。
本当はQちゃん(相方の愛車)のタイヤも替えようと思ってたんだけど・・・

まあ、予定通りには行かなかったけど、久しぶりに相方と飲みに出た。
お店は前から気になっていた、鳥介。
家から歩いて15分、実に微妙な距離。
一応予約入れてから行ったけど、開店直ぐだったのでガラガラだった・・・
取り敢えずビールと言おうと思ったら、飲み放題がある。
それも、予約無しで当日ok。
90分(オーダーストップは60分)の飲み放題にしました。
こうなると、俄然スパートがかかる。
まあ、貧乏性だからね。
でも、焼き鳥は旨かった。
しっかり飲めて、美味いものくって。
これが一番かな。

21:55:35 | kamiarizuki | | TrackBacks

おとくに行き(7)

長岡京市埋蔵文化財センター、ここは本来第2日曜は休みだけど。
特別企画展の期間中だったので見学できた。
流石にこの辺りは古墳が多いお陰か、土器が一杯。
埴輪も一杯。
さらに、幻と言われていた長岡京も発掘されたんで、いろいろ充実してる。
バックヤードに入らせてもらったら、もっと面白い物がありそう。

10:04:33 | kamiarizuki | | TrackBacks