November 05, 2014

今年二度目の十三夜。

今年は旧暦の九月が二回ある。
旧暦は新暦より一年の日数が少ないので、閏月が入るけど。
今年は九月が閏月になった。
お陰で、十三夜も二回あるってこと。
なんでも、九月が閏月に当たるのは、171年ぶりらしい。
今日は雲もなく、綺麗な月が見れた。

のは、実に良かったのだが。
月を撮ろうとして、サブカメラを落っことしてしまった。
それも電源を入れてたので、最悪。
全面と背面をぶつけて、レンズと背面液晶が破損・・・・・
修理見積もりしようと思ったけど、見積もりだけで1000円取られるので、思い直した。
どう考えても、修理代金が新品を買うよりも上回りそう。
以前液晶を割ったとき、20000円近く修理代かかった。
今回はその上レンズも当ててるので、修理できても、新品買った方が安いだろうな。
金無いのに・・・
仕方ないので、レンズを一本売ろうか。
サブカメラ無いと不便だし。
なんにしても痛い・・・

22:50:30 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日も天気いい。
外は気持ちよさそう。
週末も天気が続くとうれしい。


12:07:15 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。。

天気いいけど寒い。
眠い〓


06:47:16 | kamiarizuki | | TrackBacks