December 25, 2014

クリスマス

そもそもクリスマスって、なんだろう。
キリストの誕生を祝うって言うけど、聖書には具体的な日付は記載がないはず。
中東だからかもしれないけど、キリストが生まれたのは、冬よりももっと暖かい時期みたいな印象なんだけどな。
実際の所はどうなのかな。
キリスト教以前から有った、冬至祭に乗っかってクリスマスを祝うようになったって聞いたこともあるし。
まあ、そのくらい根拠が希薄って事。
だから、キリスト教徒でない日本人が浮かれたって問題なし。
これからは、冬至祭って事にしましょうよ、その方がよっぽど自然だし。
といいつつ、我が家は全く普段通り。
何も特別なことはなかったんだけど・・・

23:15:42 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

雨は止んだけど、曇天。
仕事はまあ順調かな。


12:06:50 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

雨は夜更け過ぎに、雪へと変わらなかったようで。
助かりました。
でも雨は降ってるみたい。

06:42:22 | kamiarizuki | | TrackBacks