February 18, 2014

早春の九州行ってきました(その7)

三日目、天気は相変わらず曇り。
まあ、大崩しないからまだいいかな。
いろは島の景色が見られたら良かったけど、天気が今一つだったので最初の目的地へ。
三日目最初に訪れたのは、高串温泉。
肥前町福祉センターに有る温泉だけど、お湯は抜群にいい。
施設はまあ仕方ないけど、ここはお勧めです。
ただ場所はちょっと分かりにくいかも。
高串温泉でほっこりして、続いて寺浦温泉を目指した。
が、ここは廃業してて入浴不可・・・
気を取り直して、玄海海上温泉パレアを目指す。
ここは、まだ建設工事中に仮設の施設で温泉に入ったけど、なかなか良かった思い出が在る。
しかし、現地に着いてみたら11時からオープン、少し早いので偵察に行ってみたら、玄関に現在温泉のくみ上げポンプが故障中なので、沸かしで営業してるって・・・
温泉でないので、仕方なくここもパス。
再度気を取り直して、今度は名護屋城趾へ。
名護屋城、太閤秀吉が朝鮮出兵のために築いた、当時としてはかなり大きな城だった。
ここは、何度も訪れたことのある思い出の地。
何度来ても、良い。
ここから眺める玄界灘は、好きな景色の一つです。
ただ、今回は寒かったし時間もなかったので、天守台まで行って早々に引き上げた。
月曜だったので名護屋城博物館も休館だし。
また再訪を祈って後にしました。

21:27:47 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

なんか久しぶりに火曜病かな。
なんかテンション上がらない。
今日はまあ暇だから良いけどね。


12:04:38 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

昨夜は早く寝たのに、なんだか眠たい。
体もだるい。
かと言って風邪とかひいてる訳ではない感じ。
昨日は出雲大社では祈穀祭があった。
三大祭礼の一つであるこの祭り、まだ行ったこと無いんだよね。


06:33:06 | kamiarizuki | | TrackBacks