February 19, 2014

早春の九州行ってきました(その8)

名護屋城趾の近くに道の駅、桃山天下市という場所がある。
取り敢えずよってみたけど、平日の月曜のせいか、何か淋しい・・・
たい焼きも売ってなかったし。
それでも観光案内所は開いていたので、呼子の情報収集。
今回の楽しみの一つが、呼子のイカ。
呼子は何度か訪れてるけど、私もイカの姿作りは食べたことない。
そのわりには事前のリサーチ無しで、行き当たりで入ったお店がいか本家。
2階のお座敷で、いかの姿作りを定食で注文。
来ました姿作り。
活きが良いいかはやっぱり美味しい。
まあ、島根でも活きの良いいかは食べられるけど。
旅先で食べるのも格別。
食事の後は呼子の先まで行ってみた。
呼子台場の湯という施設が有ったけど、前日入った高串温泉からのローリーだったのでパス。
結局いかを堪能して、唐津へ移動。
唐津城も久しぶり。
変わらないと言いたいけど、石垣の工事中で、ちょっと珍しいものが見られた。
唐津の街も時間をかけて廻れば面白いところが結構あるので、また行きたい。
唐津は城だけ見てさらっと福岡市へ移動した。


22:47:29 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今週は朝テンション上がらず。
水曜まで来てしまった。
午後からは比較的持ちなおすけどね。
天気は曇り。
ちと寒い。


13:15:31 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝もなんだか眠たい。
体もやっぱりだるい。
今頃疲れが出たか、といって疲れる覚えはないけどねー。
今日からまた雪の予報だしな。


07:43:07 | kamiarizuki | | TrackBacks