February 22, 2014

竹島の日

今日は竹島が島根県に編入されて109年目の記念日。
残念ながら、現在は某国に不法占拠されていますが。
一日も早く取り戻せる日が来ることを祈っております。
とっとと、ハーグの国際司法裁判所で白黒付けてもらいたいんですけどね。

23:17:17 | kamiarizuki | | TrackBacks

安来のおじ

と言っても別に親戚でも何でもありません。
山陰ではそこそこ有名なシンカーソング100円ライターです。
山陰のさるCDショップではMr.Childrenを押さえてCD売り上げ1位になったこともあるという。
或る意味伝説的な人です。
って今時シンガーソングライターなんて言い方はしませんよね。
まあ、それはさておき、この方結構振り幅が広く。
しっとりと聴かせる歌があるかと思えば、はじけたコミックソングまで。
お暇な方はググってみてください。
私の一押しは「夢幻飛行」です。

23:04:52 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝は寒いけど天気はよさそう。
今日は竹島の日、松江はにぎやかになるような気がする。
また韓国人や極右の連中が騒ぐだろうな。


07:20:48 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

会社をさぼって家にいたられ、なぜか同僚がやってきたので、窓から逃げ出した。
しかしなぜか2階で、飛び降りたら、砂浜だった。
そんな中途半端なところで目が覚めた。


06:36:01 | kamiarizuki | | TrackBacks