February 25, 2014

春霞・・・

なんか今日は朝からこの話題ばかりだった気がするけど、ほんと霞んでた。
まあ、春は朧って言うけど。
ここの所昔の黄砂だけってのとは違い。
大気汚染物質が中国から一緒に飛んでくるから。
風流だなんてこと言ってられない。
外出するときはマスクは必須、なんて言うのも遠くない将来訪れるかも。
ニュースで見る中国の実情を鑑みれば、本当にやばい。
まあ、日本も高度成長期には散々大気汚染ばらまいていたけど。
今の中国ほど酷かったのかな・・・
それが原因で公害病とか、社会問題になったけど。
中国人は頑丈なのか、あまりニュースで聞かない気が。
それともこれから現れるのか。
なんにしても、とっとと自力で解決して欲しい。

23:42:17 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日は霞んでて、晴れてるのか曇っているのかさえわかりません。
中国からPM2.5が飛来してるようです。
本当に迷惑な話です。


13:11:09 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝も寒いけど天気はよさそう。
ただ明日から天気下り坂の予報。
今日は貴重な晴れ間になるかな。


07:07:52 | kamiarizuki | | TrackBacks