March 27, 2014

いよいよ伊予。4

朝風呂は当然です。
宿泊者の特権、空いてて良い。
のんびり朝食を取って、おもむろに出発。
まず向かったのが一六タルトの本店。
賑わってたのに店員さんが2名のみ、ちょっとレジでよけいな時間を使ってしまった。
二日目は大雑把にしまなみ海道を越えて、三原市を見て宿に入る。
程度しか決めてなかったので、本当に行き当たりばったり状態。
取り敢えず前から気になってた奥道後温泉へよってみることに。
ここのジャングル温泉を期待してたんだけど、やっぱり工事中で入浴不可。
ここは次回に持ち越し、ってことで今治へ向かった。
四国を出る前に一ヶ所くらい温泉に入りたいと思ってたら。
道沿いにていれぎの湯の看板発見。
これも何かの縁だろうって事で、今治のていれぎの湯へ。
道を一本間違えたけど、無事に到着。
結構大きい施設。
まあ、あまり期待せずに入館。
なんとここにも源泉浴槽がある。
温泉もかなり効きそうな濃い湯。
もっとのんびり浸かってたかった、と思わせる湯だった。
四国を出る前にもう一つ、土産の酒の購入。
土産物店ではなく、地元の酒屋を探す。
これに結構手間取った。
でもそのかいあって、聞いたことの無い酒が買えた。
今治と言えば、焼き鳥も名物。
昼食は焼き鳥が食べられるところで。
ってことで、見つけたのが馳走家とり壱。
ここでそばと焼き鳥を注文。
酒飲みてーと思いつつ。
運転手は飲めません。
そばも焼き鳥も美味しゅうございました。
これで今回の四国はお終い、しまなみ海道を越えて本州へ帰還。
今治で思わず時間を使ってしまったので、大三島や瀬戸田島は次の機会へ。
宿へ入る前に、三原城趾の見学。
このお城本丸のど真ん中をJRが貫通している上、三原駅があるという。
実に不遇なお城。
城の廻りをぶらぶらして、二日目の宿へ向かう。



21:28:27 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日は天気回復。
青空も見えている。
でも今日もやっぱりやること多い。
午後も張り切って頑張らないと。


13:09:16 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝は曇りかな。
なんか眠たい。
玉湯町の玉造温泉駅の前の広場の改修工事がおわった。
桜の前に完成してよかった。


07:14:39 | kamiarizuki | | TrackBacks