March 03, 2014

雛まつり

今日は桃の節句。
とは言え、新暦だとピンと来ない。
やっぱりこういった行事は旧暦でやった方が良いんだけど。
まあ、今の世の中、旧暦なんて普通には使ってないので仕方ないか。
ちなみに、出雲地方では一般的に月遅れにやるので、4月3日って事になるんですよね。
雛まつりと行っても、私にゃ殆ど関係無いから、よけいにピンと来ないって事もあるかな。


23:38:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日はなんだかいい天気。
PM2.5もあまり飛んでない。
天気がいいと気分もいいけど、テンションは上がらない。


13:04:33 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は午後から晴れるらしい。
でもなんかテンション上がらない。
昨日は早めに寝たのにねー。


07:03:18 | kamiarizuki | | TrackBacks