April 14, 2014

SOS

今日はあのタイタニックが氷山に衝突した日だとか。
世界で最初にSOSを発信したのが、その事故の時のタイタニック号。
で、今日はSOSの日らしい。
ただ、SOS自体は現在は役目を終えているので。
実際の遭難にさいして使われることはないんだけどね。
まあ、そうは言ってもかなり一般化した言葉なので。
これからも色々なシーンで使われ続けるだろうな。
タイタニック号。
当時絶対に沈まないと言われてた、最新鋭の船なのに。
最悪の偶然によって沈んでしまった。
1分、たった1分だけ氷山の発見が早くても遅くても、沈むことはなかったと言われてるのに。
現実は小説よりも奇なりって事かな。

22:46:17 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

昨日晴れてたら助かったのに。
今日は快晴。
でも事務所は微妙に寒い。


13:03:11 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は晴れ。
朝陽が眩しい。
でも気温は低くめ。
やっぱり眠い。


06:51:09 | kamiarizuki | | TrackBacks