April 26, 2014

有機溶剤

ガキの頃はプラモデル作りが趣味だった。
当然塗装には有機溶剤を使用。
部屋に籠もって塗装してると、頭がクラクラしたもの。
今は止めてしまったけど、時々ペンキ塗ってるところ何かに出会うと、思い出す。
今日は会社の同じフロアーでレイアウト変更の作業があり、内の事務所の前も、天井の吹きつけとかで、出入りできなくなった。
まあ、裏口があるから不便だけどなんとかなったけど。
トイレが半日使用できないのには参った。
あと、有機溶剤の臭いが入ってくるのにもいささか参った。
おかげで帰ってからも暫く気分が悪かった・・・

23:43:42 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日も快晴。
休みだったらいいけど、仕事してます。
まあ、午前中は順調に終われた。
土曜のわりには忙しかったけど。
ごごは何事もないといいけどねー。


12:01:38 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日も天気は良さそう。
気温も上がるかな。
早い人は今日からGW。
私は飛び石休みなので、後半だけ連休。
今日はのんびりしたいな。


06:44:18 | kamiarizuki | | TrackBacks

新人類

今はほぼ死語だけど、私達が若かりし頃はこう呼ばれた。
統計学のセグメント的には、未だに新人類と呼ばれてるらしい・・・
確かに今思えば、私なんかは典型的な新人類だったかも。
いや、ただの変わり者だっただけか。
なんにしても、ひと世代上の人からは、変な目で見られてたのは確かか。
ってなんで新人類、今更って感じだけど。
私の職場の同僚も新人類世代。
彼は仕事はまあ出来る。
言われたことは確実にこなせる。
が、それ以外のことはだめ。
出来ても自分から動いてくれない。
待遇的にはほぼ同じだけど、一応私が責任者だから。
やることが多い、振れるものは振ることもあるけど。
説明するのが面倒なので、結局自分ですることが多い。
その間に、通常業務私の分もやってくれる。
そのくらいの気が利いてもいいと思うのは、私の甘えなのか・・・
新人類とは関係無いけど、今日は疲れた。

00:12:17 | kamiarizuki | | TrackBacks