May 11, 2014

連休明けの日曜日。

先週は連休で里帰りしてて、留守にしてた。
今日は朝から良い天気。
少し遅くまで布団でゴロゴロ。
おもむろに起きたときには9時半過ぎてた。
朝食を食べて、庭を見るとマルバシャリンバイも、フリージアも花盛り。
ネギ君はもう花は終わりかけてたけど。
ついでに雑草にも黄色い花が。
根性出して庭の草取り。
な芝生の間に生えてるから、全ては抜けず。
それでも終わったのは12時すぎだった。
草抜いたついでに、庭の端っこの芝が無くなりかけてるところを、少しだけ耕した。
昼食を食べに行く事にして、ついでにホームセンターで肥料とパセリの種を買ってきた。
耕したところに撒いたので、2週間後芽が出るか楽しみ。
これからは毎日水やりしなきゃ。
今日は相方は準夜勤だったので、5kmほど離れた職場に乗せていってもらい。
写真を撮りながら帰って来た。
天気が良いと気分も良い、ただ日射しはきつくて日焼けした感じ。
今日も一日無事終了。
でも桜の写真の整理は未だ終わらず。
ちょっと問題かな・・・

22:42:44 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(初日)

今年は勝負の年と言われていたけど、ここ二場所成績が振るわない隠岐の海。
初日の相手は大砂荒。
初日は大砂荒の寄り倒しに屈して黒星スタート。
今場所は九枚目まで番付を下げているので。
大勝ちしてまた三役が狙える位地まで戻ってもらいたい。

19:52:40 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は快晴です。
庭のまるばしゃりんばいも、フリージアもネギ君も満開です。
雑草も元気です、また抜かないとなぁ。


10:26:41 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

設計事務所に契約を取りに行った。
昔の会社の同僚とすごい山道をやっとの思いで乗り越えてたどり着いたけど、難癖を付けられて、追い返された。
また山道をやっとの思いで乗り越えて帰ったら、ライバル会社の営業に倒けにされた。
なんか徒労感がする夢だった。


06:27:53 | kamiarizuki | | TrackBacks