May 12, 2014

残業

今の仕事はほぼ残業がない。
まあ、抑制されてるせいも在るけど。
今日は終業間際の緊急対応のお陰で20時まで残業。
ただ、こんな時の残業って、終了連絡が来るまでの待機。
実質やることがない。
無理矢理探せば無い事もないけど。
2時間も手持ちぶさただと、精神的に疲れる。
と言いつつ、SNSやってたので、暇つぶしは出来たけど。
こんなんで残業代もらうのも申し訳ないと思いつつ。
ほっておいて帰るわけにも行かず。
何とももどかしい。
でも、バブルの頃は決算期には最低でも月150時間位残業してた。
残業には抵抗なかったけど、無い暮らしが続くと、やっぱり億劫。
定時に帰るのが楽でいい。

23:30:51 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(二日目)

こんばしょ黒星スタートの隠岐の海、今日は栃乃若に肩透かしで不覚を取って、連敗。
出だし格下の力士に連敗はいただけない。
明日はきっちり初日を出してほしい。


19:36:46 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

雨の月曜、調子が出ない。
今朝変な時間に目が覚めたからかな。
午後は順調だといいな。


12:12:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は雨の予報。
昨日はのんびりしたけど、やっぱり天気悪いとテンション上がらない。
島根の錦織君ついに世界ランク9位。
日本男子初、たいしたものです。
隠岐の海も触発されて今場所奮起してほしいな。


07:10:13 | kamiarizuki | | TrackBacks