May 13, 2014

9999

いまメインで使っているデジ一はキヤノンのEOS7D。
こいつとの付き合いも結構長くなったけど、有り難いことに未だ現行機。
デジタルカメラとしては結構寿命が長い。
先日、カウンターが9999を通り越してまた一回りした。
これで4回目だと思うので40000回以上シャッターを切ったことになる。
仮にこれがフイルムでだったら、ランニングコストが数十万・・・
デジカメはランニングコストが安くて本当に助かる。
まだシャッターの限界まではかなりあるので、問題は無いと思うけど。
そろそろ一度検査入院させた方が良いのかも。
なんて思ったりもする。
長く使うためには、やはりそれなりのメンテは必要だからね。

23:14:53 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(三日目)

出だし格下の力士に連敗してしまった隠岐の海。
今日は豊響との取り組み。
立ち会いの当たりで土俵際まで押し込まれたが、逆転の突き落としで下した。
これでこんばしょの初日が出た。
明日もしっかり白星を重ねてほしい。


17:06:13 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日は仕事が暇で助かる。
うつらうつらしてた。
午後は少し真面目に仕事しなければ。
それにしてもいい天気。


12:14:57 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は天気は回復する予報。
昨夜は腹具合が今一悪くて寝られなかった。
おかげで眠たい。
今日は火曜日、仕事は暇なはずだけど、どうなる事よら。


06:34:26 | kamiarizuki | | TrackBacks