May 15, 2014

列車の旅

何時も車で移動してると、時々列車で旅してみたい気になる。
新幹線で鹿児島とか、鈍行でのんびり行けるとこまでとか。
ただ、やっぱり今の鉄道の旅は貧乏人向きでは無さそう。
ちょうど来月の1日に、津山の小さなブルワリーで、地ビール祭りが有り。
それに行ってみたいけど、当然車で行くと帰ってこられない。
日曜日に泊まってってわけにもいかないので、必然的に鉄道利用になる。
幸い近くに駅があるので、駅から歩いて行ける。
で、調べてみると。
我が家の最寄り駅を始発で出ても、到着するのは11:44。
運賃も片道一人3350円。
二人で往復すると運賃だけで10000オーバー。
でも、のんびり列車に揺られてってなんか憧れる。
行けたらいいけどね。

23:42:41 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(五日目)

いまいち波に乗れない隠岐の海。
今日は豊真将との取り組み。
立ち会いで当たるところまでは良かったが、その後は豊真将の攻めになすすべなく寄り切られてしまった。
これで序盤一勝四敗とひじょうに厳しい星になった。
残り十日、なんとか勝ち越しに持って行けるよう頑張ってほしい。


17:05:51 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日は天気回復する予報だったのに、現在雨降り。
なんかじとっとした感じ。
午後から晴れたらいいけどね。


12:13:53 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は天気は回復する予報。
なんか今日は眠たい。
昨日からドリームジャンボが発売されたけど、今回も見送りかな


06:34:51 | kamiarizuki | | TrackBacks