May 16, 2014

お酒。

同じ嗜好品で、身体に対する悪影響もやはり指摘されてるけど、私は煙草は絶対吸わない、だけど酒は大好きだ。
ネットのニュース見てたら、世界平均ではアルコールを摂取するのは、成人の38.3%しかいないとか。
で平均摂取量は6.2l/年。飲酒する人だけの平均だと17l/年になるとか。
まあ、イスラム圏の人は宗教上の理由で酒飲まないし、途上国では飲みたくても飲めない人もいるだろうから、摂取する人の割合はこんなもなで妥当だと思うけど。
平均摂取量ってたったこれだけなのか・・・
私は晩酌するので月に20日は飲んでいる。
量は350mlのビール1本+焼酎かウイスキー。
だから、ビールだけでも月7lは飲んでることになる。
既にこれだけで、年間84l・・・
その他諸々、飲み会の時の飲酒とか考えると、軽く100lは越えてしまう。
なんか17lって少なすぎる気もするけど、どうなんだろう。

23:07:23 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(六日目)

序盤、黒星が先行している隠岐の海。
今日は玉鷲を寄り切りで下し、連敗を止めた。
中盤で星を五分に戻すつもりで頑張ってほしい。


17:05:44 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日は天気いい、快晴です。
今の時期らしい気持ちいい天気。
明日もこんな天気ならいいんだけどなぁ。


13:04:55 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝はいい天気。
明日は晴れの予報だし。
今日頑張れば明日は休みだ。


07:08:02 | kamiarizuki | | TrackBacks