May 17, 2014

髪切った。

私は2月に一度髪を切る。
丁度大相撲がある月と重なる。
と言うことで、今月は散髪の日。
実家に居た頃は、実家の近くの理髪店で切っていた。
まあ個人で経営してると客単価を抑えるってのも難しいのも分かるけど。
流石に1回で3600円(当時)かかると懐に厳しい。
松江に越してきたことを契機に、長年慣れ親しんだお店とはお別れして。
安い美容室に替えた。
今行っているところは1回2000円、先日の消費税増税で60円ほど値上がりしたけど。
かなり懐には優しくなった。
ただ替えてから、かなりの年月が経つけど。
未だに毎回同じオーダー出しても仕上がりが違う。
担当が毎回違うので、仕方ないとは言え、その一点は昔のお店に敵わない。


23:27:50 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(七日目)

昨日連敗を止め、今場所二勝目を挙げた隠岐の海。
今日は魁聖を押し出しで下して、今場所初の連勝。
これで三勝四敗とちょっと盛り返してきた。
明日の中日で星を五分に戻して欲しい。

20:22:01 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日快晴です。
洗濯と庭の草取りも終わりました。
起きるのが遅かったから、やっぱり半日終わってしまった。
散髪にも行きたいし、まだやること多い。


11:08:02 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝はまだ寝室。
遮光カーテンだから天気分かりません。
昨夜やっと4月分の写真現像し終わりました。
おかげで寝るのが遅くなりました。
さすがにそろそろ起きようかな。


07:25:10 | kamiarizuki | | TrackBacks