June 01, 2014

松江堀川地ビール館。

松江観光の一つの目玉である、堀川遊覧。
その一番大きな船着き場の横に、地ビール館がある。
今日は久方ぶりに行ってきました。
朝用事を済ませて、おもむろに出発。
JRで松江駅まで行くつもりだったのに、人身事故のため大幅な遅れ発生中。
乗るつもりだった列車より3便早い列車が、90分遅れでやってきたので、それに乗車。
それでも当初予定より、15分近く遅れてた。
松江駅からは、観光ループバス。
これも結局一本遅い便に。
お陰で、予約より10分近く遅れた。
堀川地ビール館に付いたのは、14:40分頃。
ほんとは、昼食にと思ってたけど、既に予約で満席だったので。
中途半端な時間からスタート。
流石にこの時間では他に客もなく、静かに飲めた。
ビールはスタウト・ピルスナー・ヴァイツェン・ペールエールの4種類。
最初はグラスの飲み比べセット。
これはスタウト以外の3種類で1000円と普通のグラス頼むよりお得。
この後スタウトをグラスで頼んで、全制覇。
私的にはペールエールかヴァイツェンが気に入ったかな。
あとはだらだらとジョッキで5時頃まで飲んでました。
たまの休日、昼間っから飲むビールは旨い。
なかなか、良い休日でした。

22:46:55 | kamiarizuki | | TrackBacks

草取り終わりました。

これから買い物です。


10:52:12 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

朝食食べたけど、目が覚めてません…
コーヒー飲んでぼーっとしてます。
洗濯しなきゃ。


07:59:24 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢

けっこう大きい和菓子屋さん、喫茶処もある。
自分で餅に餡やきな粉をつけたり、和菓子を作ったりもできる。
私はおはぎを頼んで、待っていた。
運ばれてきて食べようと思ったところで目が覚めた…


06:59:37 | kamiarizuki | | TrackBacks