July 10, 2014

ねじ花全滅。

今日庭の樹の剪定をしてもらった。
お陰で結構すっきりした。
それは良かったのだが。
芝生の中に自生しているねじ花。
折角満開になっていたのに、すっかり踏み荒らされて、ほぼ全滅した。
まあ、仕方ないこととは言えちょっと残念。
他の雑草と見分けが付くようになり、わざと残してたんだけどね。
でも、枯れたり抜かれたわけではないので、また来年花を付けてくれるでしょう。
後正体不明だった木はクロガネモチって事が判明。
でも花が咲かないと言われ、これもちとショック・・・

23:08:58 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

なんだか穏やかです。
風もさほど強くないし。
あれだけ心配してたのに、拍子抜けです。
でもまだ油断はできません。
今後の予報に注意しなきゃ。


12:10:24 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

さすがに今日は風が強い。
台風が九州直撃コース、油断はできません。
今日の昼過ぎにはこちらにくる。


06:51:34 | kamiarizuki | | TrackBacks