July 17, 2014

水不足

先日の台風で被害の出た地域の方には、お見舞いを申し上げます。
人的被害も出て、大変な思いをした方も沢山折られると思います。
それに引き替え、松江は風も雨も大したこと無く、助かりました。
ただ、問題なのは水不足。
台風で少しは回復するかと期待したのですが、空振り。
ここの所ぐずぐずした天気だけど、小雨がぱらつく程度。
このまま梅雨が明けたら、真面目に水不足が心配です。
雨は嫌いだけど、被害が出ない程度で良いから降ってくれない物かな。

22:57:19 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(五日目)

昨日星を五分に戻した隠岐の海。
今日は荒鷲の素早い動きについて行けず、小手投げで敗れた。
これで序盤二勝三敗。
負けが先行して中盤に突入。
少なくとも中日には勝ちが先行するようにしてもらいたいです。

21:22:52 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

なんか朝から忙しい。
考えてみると昨日も朝から忙しかった。
午後は落ち着いてくれると良いけど。


12:27:57 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日もぐずぐずした天気。
雨は午後には止む予報だけど、すっきりしない。
南九州は梅雨明けしたようだけど、こちらはまだ暫くかかる感じ。
JR山口線は、来月23日に全線再開するらしい。
昨年の大雨被害から1年。
なんとか復旧にこぎ着けた。
どうなるかと思ったけど、良かった。


07:14:54 | kamiarizuki | | TrackBacks