August 01, 2014

灼熱の別府は地獄か極楽か(5)

7月26日土曜日。天気は晴れ。
二日酔いと言うほどではないけど、ちょっと頭が重い感じで目覚めた。
やはり前の晩は飲み過ぎた感じ。
旅先ではへべれけになるほどは、飲まないことにしてるのに。
それでも、朝風呂に浸かって朝食食べたらかなり回復した。
まあ、それでもチェックアウトギリギリまでは宿にいたけど。
この日は別府の亀川温泉を目指した。
先ずは競輪温泉。
ここは競輪開催期間中はタダという気前よさ。
当然のように競輪開催日だったので、タダでした。
次は亀川のランドマーク的な存在の浜田温泉。
現在の浴場の前にある旧浴場を再建した資料館もなかなか良かった。
その後、亀陽泉、亀川筋湯と入った。
亀川筋湯は激熱・・・
そして、亀川で一番は入りたかった四の湯温泉まで歩いて行ったのに。
なんと、6の付く日は定休日。
これには参った。
それでも諦められなかったから、翌日に行く事にした。
時間も良い時間になったので、昼食を亀川で取ることに。
飛び込みで入ったカフェだったけど、なかなか良かった。

23:16:23 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日は雲が多い空模様。
朝一は忙しかったけど、基本金曜日は暇なはず。
午後は落ち着いて仕事したいところ。


12:12:20 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

遂に八月。
気分的には7月が一番好きなので、ちょっと淋しい。
でも夏はまだまだ。
今日は雲が多い。
仕事はどんな具合かな。
大山はいまお花畑が花盛りらしい。
やっぱり鍛え直して、大山くらいは登りたいな。

06:42:12 | kamiarizuki | | TrackBacks