August 02, 2014

灼熱の別府は地獄か極楽か(6)

二日目の昼食は亀川のカフェガロン。
あまり腹も減ってなかったので、ワンコインの焼きそば頼んだら結構美味しくて。
当たりでした。
腹も満たされ、車まで帰って、次なる目的地の。
太陽の湯へ。
太陽の家という施設に併設され、一般にも開放された浴場なのですが。
私達は間違えて、職員専用の方へ入ってしまいました・・・
私は職員の方に注意され早々に上がったのですが、相方は誰にも会わず気が付かなかったとか・・・
そんなミスもあったけど、無事入浴。
続いて血の池地獄の近くの柴石温泉に移動。
長泉寺薬師湯に。
ここって専用の駐車場無いけど、血の池地獄の駐車場が空いてたので使わせてもらいました。
タダで使うのも悪いので、血の池温泉の敷地内の極楽亭でお茶休憩。
その後市営の柴関温泉に入り。
見晴らしがいいところに建つ、とんぼの湯に入り。
鉄輪温泉の、渋い市の原温泉と入り。
二日目の宿、大黒屋へ到着。
ここは鉄輪の路地を入った分かりにくい立地だったけど。
ナビで一発で着きました。
夕食は、別府のもう一つの楽しみの、地鶏のひでさん。
ここは、初めて来たときから気に入って。
今回で3回目。
多分次に別府に行く事があったら、また行く気がする。
ここから見る別府の夜景もなかなか良い。
二日目は飲み過ぎないように、少しセーブして。
それでも楽しく飲めました。
お土産に、ひでさん味噌も買って、満足しました。


22:50:21 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日はいい天気。
落ち着いて仕事してます。ただトイレの工事しててうるさくて困るところです。


12:11:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は天気回復、青空も見えてます。
最近夜中目が覚める。
別に暑いからって訳でもないけど。
朝は眠たい。
今日は土曜日。
仕事が暇だと助かるな。

06:32:59 | kamiarizuki | | TrackBacks