August 08, 2014

艦コレ

昔から船って女性にたとえられることがある。
確か、西洋の帆船時代の名残だったと記憶してるけど、違うかも。
同型艦も姉妹艦とは言っても兄弟艦とは言わないし。
その影響が在るのかどうかは知らないけど。
艦コレとか言って、旧日本海軍の軍艦を擬人化、それも萌えキャラにした物が。
巷では流行っているらしい。
最近は何でも萌えキャラにしてしまう。
嫌いではないけど、ここまで来るとやり過ぎ感を感じてしまう・・・


22:56:19 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

台風がこちらに来つつある。
そのせいか雨が強くなってきた。
風もあるかんじ。
明日はやばそうかな。


13:10:05 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝は雨、台風の影響かな。
週末が心配です。


06:35:51 | kamiarizuki | | TrackBacks