August 09, 2014

上淀廃寺跡

今日は相方と休みが合う貴重な日。
ただ、台風がもろに向かってきてるので、天気は悪かった。
ほんとは、ちょっと前に話題になった、ベタ踏み坂でも見てから、水木しげるロードの散策でもしようと思ってたけど。
予定変更し、プチ温泉巡り。
境港市で欲しいものがあったので、取り敢えず境港に行ってから、温泉を梯子。
二ヶ所目に淀江ゆめ温泉へ行ったので。
ついでに、新しくなった上淀白鳳の丘展示館へも寄ってみた。
ここは、展示はそんなに多くないけど、結構面白い。
新しく出来た金堂内部の原寸大復元は、結構見ごたえ有り。
フラッシュ撮影は禁止だけど、フラッシュ使わなければ取っていいって、有り難い。
妻木晩田も行きたかったけど、天候不順でこれはパス。
ちょっとだけ、白鳳の浪漫に触れてきました。

23:14:03 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

台風がこちらに近づいて来ました。
そのせいか風が強くなってきました。
雨はまだ大したことありません。


10:13:22 | kamiarizuki | | TrackBacks