September 26, 2014

紀伊半島横断、自家用車の旅(3)

潮岬を後にして、これからは温泉パート。
まず、橋杭岩の近くに有る姫温泉、弘法湯へ。
ここは貸し切り風呂が2ヶ所しかないので、人が多いと待たないといけないけど。
今回は待つことなく入れた。
窓から太平洋の眺めがいいし、お湯もいい。
2湯目は、たまたま見つけた、湯の谷温泉、あらふねリゾート。
お湯の素性は悪くないけど、いたって平凡だった。
3湯目は夏山温泉、もみじや。
行き着くまでの道が狭くて、大丈夫かと思ったけど。
湯船からあふれるお湯は豪快。
お湯も良し。
最高でした。
4湯目はゆりの山温泉。
ここもお湯はなかなか良かったけど。
湯口で打たせ湯をしてる爺さんがいて、ちょっと気分悪く、それだけが残念。
5湯目は川湯温泉、きよもん湯。
新しい施設でお湯も悪くはないけど、前2湯が300円だけど、ここは500円。
コストパフォーマンスに難有り。まあボディーソープとシャンプーがあるので、こんなもんか。
ってなかんじで、湯巡りしつつ。
勝浦市街まで帰って来た。
ナビの指示通りに走ったら、勝浦駅前通ったり、市街の真ん中を突っ切って、なんとかこの日の宿の、ホテル浦島の駐車場に到着した。
まあ、駐車場の広いことと言ったら、すごいね。
この宿は半島の途中にあって、陸続きだけど舟に乗らないと行けない。
で、駐車場から船着き場までは、シャトルバス。
丁度チェックイン時間になってたので、連絡船はピストン運航。
兎に角でかい宿でした。
風呂は有名な忘帰洞を初めとして、6ヶ所。
今回はコンプリートめざし頑張りました。
夕食はバイキング。
まあ、いろいろな意味で楽しめました。

23:38:25 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(十三日目)

昨日勝って白星を二桁に乗せた隠岐の海。
今日は安美錦の肩透かしに、あっけなく土俵に突っ伏した。
これで棚ぼた優勝もなくなった。
それにしても、逸ノ城は横綱鶴竜も下し。
明日はもう一人の横綱、白鳳との取り組み。
なんか途轍もない記録を作りそうな・・・
隠岐の海は明日は十両力士との取り組み。
ここはきっちり勝って、幕内の意地を見せて欲しい。

21:24:16 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日は雲は多いけど雨はなさそうです。
仕事は微妙な忙しさ。
明日は手抜きしたいので、今日頑張らないとなぁ。


12:24:50 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は天気回復して、晴れ間が出てる。
今日は仕事を少し気会いい入れてやらないと・・・
でもなんか面倒。


06:30:50 | kamiarizuki | | TrackBacks