January 12, 2015

事務局引き継ぎ。

いくつか所属してる写真クラブの内の一つで、事務局をすることになった。
前任者が目の病気で、負担軽減って事なので、快く受けた。
資料を引き継いで、さっそく名簿を確認しようと思ったら。
もらったDVDが、古い方のMacで開かない。
Excelは古いMacにしか入ってないので、仕方なくあたらしいMacで開いて。
中身をUSBメモリーに移して、中身を見る事にした。
そうしたら、今度は古い方のMacのExcelのバージョンが古くて、普通に開かない。
コンバータを使おうにも、MacのOSも古くて駄目・・・
すったもんだしたあげく、結局新しいバージョンのExcelを買うしかないって結論に達した。
まあ、会長に相談したら買っていいって事だったので、早速ダウンロード版を入手したけど、それだけのことでいい加減疲れた。
なんか、安請け合いしたけど、前途多難な気がしてきた。

22:51:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(二日目)

初日白星スタートの隠岐の海。
今日は千代鳳がインフルエンザで休場したため不戦勝。
先場所は不戦勝の翌日に最初の土が付いたので。
気を引き締めて、明日も白星を上げて欲しい。


22:23:48 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは

今日は雨降ったり止んだり。
朝から写真クラブの事務局業で疲れた。
肩凝った・・・


16:07:05 | kamiarizuki | | TrackBacks