January 14, 2015

古来、人は戦い続けてきた。
旧石器時代に狩猟用に使われたと言う石器も、対人用に使われなかった証拠はない。
文明が進むのと比例して、戦の道具も進化してきた。
現代の状況は、もう想像を絶する。
戦いを避けるのが、もっとも利口なやり方なのは、大概の人は理解している、と思う。
ただ、中にはやたら好戦的な人がいるのも事実。
自分は戦いたくなくても、相手から仕掛けられたら。
個人なら、逃げ出すって手段もある。
それで戦いを避けられるのなら、面目なんてどうでも良い。
個人ならそれでも良い。
しかし、それが国同士となるとそんな訳にはいかないのが現実。
外交努力で解決出来ると信じてる人もいるけど。
それは理想論でしかないのは、歴史が証明している。
さて、今を生きてる私達はどうすれば良いんでしょうね。
一つ言えるのは、非武装中立なんて事は絵空事でしかないって事かな。


22:52:42 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(四日目)

初日から三連勝の隠岐の海。
今日は今場所好調な常幸龍との一番。
立ち会いまわしが取れず、押され気味の隠岐の海だったが。
相手が巻き替えにでた時、豪快に掬い投げて常幸龍を下した。
これで先場所と同じ初日からの四連勝。
平幕で勝ちっ放しは隠岐の海だけになった。
今場所は初の中日勝ち越しを目指して欲しい。

21:05:36 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日も天気がいいみたいです。
午前中はやたら忙しかった。
午後は落ち着いてくれると助かるけどね。


12:07:20 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は水曜、でもなんか火曜みたいな気がして・・・
今一テンション低い。
一日遅れの火曜病か。

06:48:04 | kamiarizuki | | TrackBacks