January 16, 2015

昔は好きだった。

某ミュージシャンがリーダーしている、某バンドのファンでした。
デビューした時からある時期までは、かなり熱狂的なファンだったんですが。
あるミュージシャンを茶化したような曲を発表し。
その事で、そのミュージシャンが激怒したって騒動があってから、ちょっと引いてしまいました。
その、ミュージシャンを茶化した曲自体は、まったく気にならないのですが(事実そのミュージシャンは、猛抗議した割には、曲に書かれていた問題起こして、逮捕されちゃいましたから)。
事務所が直ぐに謝罪したって所が気に入らなくて、本人が知らないところで、事務所が勝手に謝罪したとは思えない所もあったし、本人も弁明してた。
なんか、筋が通ってないと思ったわけです。
それでも、まあファンであることには変わりなかったのですが。
昨年の年越しライブで、やってはいけない事やっちゃいましたから。
当然、私も頭に来ました。
そう思った人が、私以外にも沢山いたようで。
結構な騒動になってしまいました。
某ミュージシャンは、早速謝罪しました。
けど、良識ある人がすべき事ではない、って言うか良識ある人ならしないでしょう、って言うようなことなので、いくら弁明しても後の祭り。
結局いい年をしていながら、良識無く行き当たりばったりの人だったって事。
人間性に幻滅してしまい、嫌いになってしまったって事です。
ミュージシャンの人間性と、作品は関係無いと割り切りたいけど。
なんか微妙。
去年は好きだった映画監督も、あり得ない発言して幻滅したし・・・
人間歳をとると、悪い部分が見えるようになってしまうんでしょうかね。
自分は、そんな爺にはならないように気を付けなければ。

23:12:26 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(六日目)

ここまで五勝の隠岐の海。
不戦敗や逆転での勝ちがあったので、絶好調って訳では無いけど。
今日は妙義龍との取り組み。
立ち会いは一歩遅れをとったけど。
相手が巻き替えにでた時に、一気に土俵際まで押し込んだ。
しかし、そこで決めきれず。
まわしが取れないまま、妙義龍の反撃を受け。
土俵際で不用意な投げを打った時に、下手投げに屈した。
これが、今年初黒星。
明日から、気持ちを切り替え。
再度連勝して、九日目勝ち越しをして欲しい。

21:05:35 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日は曇りかな。
金曜の割りには忙しい。
日曜はペンギン見に行きたいな。


12:19:42 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日も眠たい・・・
やっぱり眠れないです。
隠岐の海は、白星をのばせるか。
勝って欲しいです。

06:41:05 | kamiarizuki | | TrackBacks