January 09, 2015

雑煮

昨年も書いた気がするけど。
出雲の雑煮は岩海苔雑煮。
醤油澄まし汁に、お餅が入り、基本的には具は岩海苔のみ。
十六島海苔が最上。
だけどこれがやたら高い。
はっきり言って高級食材なんだよね。
確かに美味いけど・・・
実家にいる時は当たり前に食べてたけど。
結婚してからは、そもそも雑煮を食べない。
それに、かみさんの実家はまた全然違う雑煮だし。
ただ、材料さえ揃えば自分で簡単に作れそうではある。
それでもグラムでウン千円するような食材は買えないし。
やっぱり自作は無理か・・・


23:48:30 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

窓の外が見えなくておもしろくない。
明日は休み、今日の残りの仕事終わらせないとね。


12:22:06 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日も寒いな・・・
ここの所朝はお餅。
雑煮にしたいけど、面倒で焼き餅。
なんか爆発してます。

07:16:05 | kamiarizuki | | TrackBacks