October 01, 2015

復活。

最近音楽をヘッドホンで聴くことが多い。
普段はインナーイヤータイプなんだけど。
やっぱりコードが邪魔。
さりとて、Bluetoothの新しいヘッドホンを買う余裕も無し。
とか考えてたら、有りましたよ。
結婚する前に買ってた、古いコードレスヘッドホン。
すっかり忘却の彼方だったけど。
引っ張り出してみました。
当然と言えば、当然だけど、充電池が逝かれてました。
イヤーパッドにも黴が・・・
まあ、それでも他は大丈夫そうだったので。
まず充電池。
近くの家電量販店に行ったら、交換部品で1300円くらい掛かるって。
その上、型番が分からないから、部品があっているか分からないと。
一端家に帰って、よく見ると何のことはない、ニッケル水素電池の単4に四角いプラスチックのアダプターが着いただけだった。
電池は100均で108円の充電池で解決。
イヤーパッドも100均に有るかと思ってたけど、見つからず。
アマゾンで、送料込み約400円で購入。
これが今日届き、装着するとピッタリ。
充電も出来てるようだったので。
早速Macのヘッドホン端子に接続。
これでばっちりだと思ったら音が出ない・・・・
よく見たら、ボリュームが0になってたという。
音量を調節したら、ばっちり。
まあ、インナーイヤータイプに比べると、音が多少悪いけど。
コードがないのは良い。
頭が自由になった感じです。

23:30:21 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

雨が本降りです。
全線が早く抜けてくれるといいんだけどなぁ。


12:28:30 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は結婚10周年。
夜ちょっと食事にでも行こうと思ってるのに、雨の予報。
何だかな。


06:31:15 | kamiarizuki | | TrackBacks