November 03, 2015

applemusic

今年の7月から日本国内でも利用可能になったapplemusic。
月額980円で膨大な量の音楽が聴き放題。
月額980円といえばCDシングルを1枚購入するより安い。
iTunesで1曲購入しても100円以上はするので。
安いといえば安いのか。
ただ、利用方法がよくわからないのも事実。
幸い3ヶ月無料のトライアル期間があるので、とりあえず試してみることに。
しかし、結構面倒でいきなり手持ちのラリブラリをiCloudにアップしろときた。
これがまたえらく時間がかかること。
まあ、私のライブラリが100GB以上あるのが問題なのかもしれないけど。
結局夜中一晩かかった・・・
で今度は、applemusicから曲をダウンロードしようとしたら、iCloudと同期しろときた。
同期したらしたで、コピーがあるとかないとか。
もともと手持ちのライブラリのアルバムアートワークもおかしくなるし。
これで、3ヶ月後自動延長を拒否したらどうなるか。
課題は多い。

23:45:45 | kamiarizuki | | TrackBacks