December 03, 2015

はやぶさ2

はやぶさ2が、今日地球の重力を使ってスイングバイして、小惑星への軌道へ乗った。
まあ、本当に成功してるかは、まだしばらく観測しないとわからない様だけど。
火星の軌道のさらに外側まで、行って2020年に帰ってくる。
それだけでも大変だと思うのに、小惑星のサンプルを採取するって。
成功したら凄いことだ。
はやぶさ2がもう一度地球に接近するまで、死なずに居られるか。
まあ、死なない様に頑張るか。

22:58:50 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

テンションまま午前中終了。
今日は木曜日。
そろそろ調子が出てくるはずなんだがな。


13:12:23 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

やっぱり寒いです。
今日はなんかテンション上がらないわ。
なんでかな。
背中が重い感じがするけど。


07:39:52 | kamiarizuki | | TrackBacks