December 05, 2015

フォトコンテスト。

写真を撮ってると、やはりきになるコンテスト。
今までは、まず作品選んで。
大きく伸ばして。
郵送なり、店頭なりで応募するのが普通だった。
コンテストによって、サイズの制限があったり。
プリントの仕上がりが、結果を左右するので、焼くのに手間がかかったりと。
結構めんどくさかった。
まあ、まだメジャーなフォトコンはそれが普通だけど。
ネットからデータのまま応募できるフォトコンも、徐々に増えてきた。
これなら敷居が一気に下がる。
大きく焼く必要がないのがとにかく楽。
ただ、その分どんな風に審査されるかがわからない怖さもあるけど。
それでもほぼ金が掛からないことを考えると、応募する価値は十分ある。
来年はそんなコンテストにもしっかり応募してみよう。

23:48:14 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

寒いな。
天気は悪くないみたいだけど、やっぱり寒いのはいただけない。


06:29:04 | kamiarizuki | | TrackBacks