February 11, 2015

下克上

先日発表されたキヤノンのエントリー一眼レフと、ミラーレス機。
ともに撮像素子は2420万画素となった。
これは昨年発売されたAPSデジタル一眼レフのフラッグシップの、EOS7DMark2を越えている。
まあ、基本性能では比較にならないほど差があるけど。
少なくとも撮影される画像は、エントリー機が高精細って事になる。
実際400万画素の差がどの程度かは微妙だけど。
でも、カタログスペックだけしか見ない人には、訴求力はありそう。
それにしても、エントリー機でここまでの画素数が必要なんだろうか。
データが大きくなる分、入門機としては扱いにくい気がするんだけど・・・
EOS7DMar2は当分モデルチェンジしないと思うので。
当分は、画素数の逆転現象は続くんだろうな。



23:14:38 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

雑用が結構片付きました。
でもまだ残ってる・・・


12:24:22 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

休みの日は立ち上がりが鈍い。
洗濯中ですが、既にこんな時間。
天気は悪くないようです。


08:27:58 | kamiarizuki | | TrackBacks