February 19, 2015

春節

今年も来ました、長崎ランタンフェスティバルスタート・・・・
いや、まあそれもですが。
中国では爆竹で大気汚染が最悪レベルになったとか。
新年を迎える喜びって、何所の国も同じ。
たまにははっちゃけても良し。
まあ、その汚染物質が数日後には、飛んでくると思うと憂鬱ですが・・・
中国ってこれからどうなるんでしょうね。
4000年の歴史の中で、王朝は何度も代わり。
100年後には、1900年中頃から、暫く共産党時代があった、或いは共産党王朝時代とか呼ばれてるのかも。
なんか、こんな事書いてると、中国が嫌いなのって言われそうだけど。
共産党が嫌いなだけで、基本的に中国って好きだったんですけどね。
文化大革命と、それに続く開放改革政策で、人民の民度まで捨ててしまったのはいただけませんが。
とか言いつつ、日本もどうなっるんでしょうか。
資本主義なんて始まった時から壮大な自転車操業。
絶対に破綻することになってるシステムですからね。
今の民主主義だって怪しいし。
テクノロジーの進化は遠からず、新しい社会システムを生み出すことでしょう。
ただ、その時も日本は日本国で有り続けていてもらいたい。
それだけです。

23:04:21 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

寒いです。
雪は降る?
いやだな。


13:20:06 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

寒いです・・・・
今日は何となく気分が乗らない。
雪降らないといいな。

06:43:59 | kamiarizuki | | TrackBacks