February 05, 2015

抹茶

今日の番組でルー大柴さんが、オーロラの下で茶を点ててた。
あの人は茶道の師範らしいんで、あんなロケ先でも、茶碗などを持ち歩いてるのかな。
抹茶を見ると、死んだ爺さんを思い出す。
私の爺さんは、茶道をやってたわけではないけど。
暇な時は、茶を点てて飲んでた。
正直、ガキだった私には、まだ抹茶は理解できなかった・・・
ただ、最近は自分でも点ててみたいと思うようになった。
べつに、茶道を始めたいとは思わないけどね。

23:30:27 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

雪の予報だけど降らない。
有り難いけど、まだ油断は出来ない。


12:19:08 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日も眠たい。
寒いし。
今日は昼から雪の予報。
積もってほしくないですね。


06:30:22 | kamiarizuki | | TrackBacks