March 11, 2015

あれから4年。

統計学的には、日本人は一生のうちに一度は大地震を経験するらしい。
あくまで統計なので、経験しない人もいるだろうし、運悪く何度も経験する人もいる。
そのくらい日本は地震が多いって事。
歴史上何度も何度も大地震に遭い、その犠牲を乗り越えて来た日本。
ただ、4年前の東日本大震災は今までとは異なる。
それは、原発に致命的な被害を与えたこと。
これは、かつての地震災害では経験したことがない事態。
原発に絶対の信頼を寄せてはいなかった私だけど。
自分が生きてる間に、国内で炉心溶融や本体建屋の爆発が起こるとは思ってもみてなかった。
低レベルとはいえ放射性物質が拡散し、汚染が広がる事態が起こるとは・・・
電気が当たり前にある生活を享受していた自分は、原子力政策を非難できる立場にはない。
この事態が終息する頃には、もう生きてもいないと思う。
今更誰に責任があるとかも問わない。
とにかく、英知を結集して、この事態を乗り越えて欲しい。
犠牲になられた方の、ご冥福をお祈りすることしか、今の私には出来ないから。

23:43:21 | kamiarizuki | | TrackBacks

今日の隠岐の海(四日目)

ここまで、前に出る相撲は取れているけど。
三連敗の隠岐の海。
今朝の稽古で左足を痛め、全治一ヶ月。
よって今日から休場で、不戦敗。
せっかく関脇になったのに、残念です。
早く怪我を治して、夏場所で再起をはたして欲しい。

21:01:54 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

寒いけど晴れてる感じ。
週も半ば、後半分頑張らないと。
隠岐の海、今日こそは勝ってほしいな。


12:12:06 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

寒いです。
昨夜も変な時間に目が覚めて眠いのですが・・・・・


06:49:50 | kamiarizuki | | TrackBacks