March 05, 2015

戦国武将

よく好きな戦国武将は?って聞かれませんか。
戦国期って長くて、その上魅力的な人物が沢山いるので。
なかなか一人に絞れないのが辛いところ。
それでもあえて一人と言われれば。
山中鹿介や上杉謙信も捨てがたいけど。
私は、堀尾吉晴。
この方を押したいと思います。
最近、山中鹿介を大河ドラマにって運動が、安来市を中心に盛り上がってるようだけど。
わたしは、堀尾吉晴公を主人公にした大河ドラマが見てみたい。
結構波瀾万丈で、織田信長や豊臣秀吉、徳川家康からのも信望が厚かったし。
なんせ、実質出雲松江藩の藩祖ですからね。
これは、押すしかないでしょう。

23:19:04 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

うすら寒いです。
天気は雨かな。
週末晴れるといいけどな。


12:22:18 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は雨の予報。
なんか中止が出ない。
夜寝られなかったからね。


06:39:44 | kamiarizuki | | TrackBacks